2011年10月31日月曜日

このハッシュタグはわしが作った! -> #ハロウィンプログラマ

今日はハロウィンということで、「#ハロウィンプログラマ」 なるハッシュタグを作ってみた。きっかけは @lpczclt さんのこのツイート
プログラマクラスタで『お菓子をくれないと○○しちゃうぞ!』というツイートが流れてくるたび、日本のシステムは彼らの良心によって動いているんだなぁと思うMon Oct 31 03:24:47 via twicca

面白そうなので僕もネタを2つほど投下してみた。

「お菓子くれないと帰っちゃうぞ☆」(訳:お菓子いらないから帰らせてください。 #ハロウィンプログラマMon Oct 31 03:34:12 via Tween

お菓子くれないとシングルトンクラスのコンストラクタをpublicにするぞ! #ハロウィンプログラマMon Oct 31 03:38:55 via Tween

で、なにげなくハッシュタグをつけてみたらなんだか盛り上がってきた!!!
Togetterまとめ
http://togetter.com/li/207661
http://togetter.com/li/207648



Twitterトレンドになってる??

あげくのはてに、ねとらぼで記事にまでなった!?
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1110/31/news052.html

と、いうわけで誰にもお菓子をもらえなかったけど、
いいハロウィンだった!!

(追記:)
ニコニコニュースで2位になった!

0 件のコメント:

コメントを投稿